« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

家づくりセミナー資金講座

11月25日(土)こだわりの家づくりセミナー「資金講座」を開催します。

家づくりを考えはじめる時、皆さん住宅展示場へ行きますか?住宅雑誌でオシャレな写真を眺めますか?どちらも夢が膨らみますし、理想のマイホームが近づいて来るような気がするものです。もちろん間違いではありません。家づくりは楽しく進めるのが一番です。

でも、ちょっと立ち止まって資金の事を考えてみて下さい。住宅業者は、現在の収入と自己資金などから、こんな家が建ちますよ!とは教えてくれます。そしてそのまま薦めるがままに家を建てる方が多いと聞きます。将来的に生活はどうなのかとか、こんな住宅ローンもありますとか教えてはくれません。

まずは資金計画の基本を押さえておきましょう。悔いが残らない資金計画と住宅ローン選びを実践して、不安もなくスッキリした気持ちで新生活を迎えましょう。

今回の資金計画講座では「住宅資金まるわかり BOOK」を活用して基礎知識を身につけていただければと考えています。これから家づくりをはじめる方には最適な内容だと思います。

家づくりセミナー「資金講座」お申込みは→こちらから

Book

営業部  庄司 利明

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まぶしい富士山

先日、富士吉田に行ってきました。
お昼位に到着したのですが、普段静岡県側から北方面に富士山を見ている私には、逆光でまぶしい富士山がとても新鮮に映りました。

Photo


積もった雪に日光が反射して、”テカテカ”していました。「すごい!テカってる!テカテカしてる~!」と騒いでいると、主人に「テカるっていう表現は富士山にふさわしくないんじゃない?」と突っ込まれましたが・・・”キラキラ”よりは”テカテカ”してたんですよね~。

男前な富士山を見た気がしました(笑)

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

現場中継更新中です!

HP現場中継 「K様邸」更新しました!

Img_0527

『壁断熱施工』 なかなか施工中の様子を見ることはできないですので、ご参考にしてください。外壁工事も進行中です

※富士市大渕K様邸現場中継はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/sonota/bl_genba.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富士弁講座追加しました

ニュースレター『心ほっこり』で人気コーナー、『石川先生の”富士弁講座”』、前回第7回まで載せましたが、みなさんお分かりになったでしょうか。
今回は第8回~10回を追加いたしました。初めて見る方のために第1~7回も載せておきます。

110

「かたす」って標準語ではなかったのですね(;^_^A

あなたはいくつ分かるでしょうか(笑)
確認したい方は、『石川先生の”富士弁講座”』に遊びに来てください。

※『石川先生の”富士弁講座”』
http://www.kentiku-koubou.co.jp/staff/fujiben.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

現場中継「K様邸」

HP現場中継 「K様邸」更新しました!

1024a

「K様邸」久しく更新していなくてすみません。上棟しました!

造成からの写真も載せておりますので、出来上がっていく様子をご覧になってください。

※富士市大渕K様邸現場中継はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/sonota/bl_genba.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西山本門寺

芝川のお客様宅にお伺いした時、道中でやたらと「信長公まつり」の幟が目につきました。場所は西山本門寺の黒門近くの海洋センターあたりです。
こんな所で織田信長?と思ったので、お客様にお聞きしたら何でも本門寺には信長の「首塚」があって、祀られてるとか。京都の本能寺で死んだのに?詳しいことはわかりませんが、毎年11月の第2日曜日にお祭りを開催しているそうです。今週末ですね。
富士山も綺麗だったので、黒門の写真を一枚記念に撮ってきました。

20171107

営業部  庄司 利明

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富士弁講座

 HPに毎月発行のニュースレター『心ほっこり』の掲載ページを作りました!

http://www.kentiku-koubou.co.jp/hokkori.html

その『心ほっこり』で人気コーナー、『石川先生の”富士弁講座”』も新たにページを作りました。

17
この7つの”富士弁”分かりますか?
”へんぽらい”???・・・
沼津方面の私には分からない言葉もあって・・・富士とまた違うのだと思いました。

あなたはいくつ分かるでしょうか(笑)
確認したい方は、『石川先生の”富士弁講座”』に遊びに来てください。

※『石川先生の”富士弁講座”』
http://www.kentiku-koubou.co.jp/staff/fujiben.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長期優良住宅 現場見学会開催!

 今週末、11月4日(土)・5日(日)に富士市長通にて施工中現場見学会を開催いたします!

1

只今、外壁工事中です。

1029a

H様邸は地域材をふんだんに使い、耐震性・断熱性に優れた長期優良住宅です。
高耐震・高断熱の秘訣は、出来上がってからでは見えません。
工事中の今だからこそ、その目でお確かめください。

※富士市H様邸施工中現場見学会はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/ev17.11.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年10月 | トップページ