« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

現場中継更新中!

本日、現場実況中継を更新いたしました。
「先日工事が始まりました」とお知らせしました富士市のK様邸です。
基礎配筋が完了したところです。
地盤改良工事の様子も載せてあります。地盤改良工事の工法も色々あると思いますが、これはピュアパイル工法というのだそうです。

911a

来年の完成まで、これから建ち上がっていく様子を載せていきますので、どうぞご覧になってください。
P1

※富士市K様邸現場中継はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/sonota/bl_genba.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「居心地が良い現代和風の家」施工中

富士宮市弓沢町で施工中のE様邸にタイトルを付けました。

「居心地の良い現代和風の家」

まだ建て方工事が終わった段階で、和風?と言われてもピンと来ないかもしれませんが、これから徐々にイメージできてくると思います。

現在は外部が外壁下地工事中で、内部は断熱材を施工していく予定です。中間検査も無事合格して、12月の完成に向けて進行中です。施工中現場をご覧になりたい方は、ご一報願います。

現場実況中継は→こちら

Dsc_0259

Dsc_0258

営業部  庄司 利明

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大型リノベーション工事

HPに大型リノベーション工事の静岡市清水区興津のW様邸の現場写真を載せています。
去年の暮れに解体し、今年初めから着工し9ヶ月、完成までもう少しだそうです。

01
03
現在7月末までの現場の写真を見ることができます。
実況中継となってはいますが、忙しい中写真をいただいているので(;^_^A
でもすごい枚数なのです!ただいま150枚を超えました。 沢山の工程の中の一部ではあると思いますが出来ていく様子を見ることができます。既存の建具も残すので枚数もあり確認作業も大変だろうと思ったり、煙突が取り付けられたので、どんなストーブが設置されるのか楽しみだったり、建築の事がよく分からなくても面白いですよ。

前にも書きましたが、たくさんの現場の写真から、その大変さや巧の技が伝わると良いなと思います。
皆さま、ぜひご覧になってください。

※大型リノベーション工事現場はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/reform/14_genba.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小上がり畳コーナーのある家

HP施工例に富士市のI様邸を掲載いたしました。
タイトルは「小上がり畳コーナーのある家」です。

761a

斜めの袖壁がオシャレな外観のI様邸。

リビングには小上がり畳コーナーがあります。30cm程高くなっているので腰掛けたり、引出し収納も設置しています。今は小さなお子さんのオモチャ入れになるようです。掃き出しの窓があるので明るく風通しの良いこの畳コーナーで、お子さんたちが遊んだりお昼寝したりするのでしょうね。

762a
壁を1面だけ別の壁紙にしたり、楽しんで家づくりされたことが伝わってきます。ぜひ、ご覧下さい。

※施工例「小上がり畳コーナーのある家」はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/photo2n/ph2_iid.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい現場始まりました!

HP、現場実況中継に「富士市大渕 K様邸」を追加しました。

P1

先日地鎮祭が無事終わりました。

826a

完成が楽しみです。
随時現場の様子を載せていきますので。どうぞご覧になってください。

※富士市大渕 K様邸の現場中継はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/sonota/bl_genba.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »