« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

しずおか優良木材の家、上棟です。

富士宮市弓沢町で「しずおか優良木材の家」上棟しました。

構造材に富士山檜輝や県産材の杉などを使用した建物です。もちろん建築工房わたなべの建物は、高耐震住宅です。予測不能な巨大地震に対応するには耐震等級3の建物構造が不可欠だと私たちは考えています。見た目よりも性能の確かさをポイントにおいて家づくりを検討してはいかがでしょうか。

9月2日(土)3日(日)には、構造現場見学会を開催します。完成してからでは見る事の出来ない骨組みを確認しに来てください。

弓沢町構造見学会→こちら

0825

0825_2

営業部  庄司 利明

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「すすめメエメエメエ!」(最終話)

HPの『すすめメエメエメエ!」更新しました。ついに第100話、最終回を迎えました。
H298last

シュール過ぎて分からないお話も正直ありましたが、本当にメエメエメエのファンでしたので、とても残念です・・・
何より100回続いたこと、続けてくれたことに敬意を表します。(大袈裟ですかね(笑))
またいつか会えるかな・・・

今回は作者の”りゅうげん”こと新井さんの言葉を載せておきます。

『長い間、ご愛?読、ありがとうございました。ふる里に帰って来たメェメェメェですが、又旅に出る事にしたそうです。皆様の想像の中でメェメェメェの旅は続いて行きます。それにしても、第一話と見比べてみると自分でも笑ってしまいます。まあこんなに続けるとは思ってもいなかったのですけどね。 それではとりあえず、皆様、さようなら。又会う日まで。』
(by りゅうげん)

ちょっと休憩しませんか?

※「すすめメエメエメエ 第100話」はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/mee/mee100.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの横浜

久しぶりに横浜のみなとみらい地区へ遊びに行って来ました。
パシフィコ横浜の公共駐車場に車を停めてぶらぶら散策して来ました。観覧車に乗り、赤レンガ倉庫ではミシュラングルメフェスタも開催していました。夏休み中の休日とあって、ま~人がうじゃうじゃ溢れ返っていました。万歩計は2万5千歩まで伸びて良い運動になりました。

0820

0820_2

営業部  庄司利明

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「しずおか優良木材の家」現場更新

本日、現場実況中継を更新いたしました。
富士宮市のE様邸、 基礎が完了いたしました。 土台搬入では”富士山檜輝”の印の入った木材が・・・
E様邸は「しずおか優良木材の家」「森林認証システムの家」です。
しずおか優良木材認証審査会が認証した、規格に基づいた製品を仕様しております。

0817


※富士宮市E様邸現場中継はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/sonota/bj_genba.html 

E様邸は9月2日(土)3日(日)に構造現場見学会を開催予定です。
完成建物を見るのも良いですが、施工中現場だからこそ確認できる構造部分に、安心して長く暮らせる快適な住まいづくりの秘密がたくさん隠されています。詳細ページがございますので、そちらもご覧ください。

※富士宮市E様邸構造見学会はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/ev17.09.html
 

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ

Dsc03109

最近、新井家の家族になった”ゆきちゃん”
お気に入りの場所で妄想中だそうです。
うさぎも止まり木に止まるんですね。かわいい♡
ちょっと?だいぶ前(笑)にブログのネタを探していたところ、子うさぎちゃんたちを飼うことなったと聞き、写真をもらいましたが「ボケてない写真を準備するので、ブログは待っていて」と言われ・・・でも載せちゃいます( *´艸`)
(なんかとても忙しそうなので、催促もできず・・・)
新井家のうさぎちゃんたちのお話はまた今度ゆっくりさせていただくとして・・・

★建築工房わたなべよりお知らせです。
『誠に勝手ながら8月11日(祝)~8月15日(火)迄、夏季休暇とさせて頂きます。
メールでのお問合せは受け付けておりますが、お問合せなどのご対応は、8月16日(水)以降にさせて頂きます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。』

皆さま、暑い日が続きますが、夏バテなどしませんように、楽しい夏をお過ごしください。

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

現場中継更新中

本日、現場実況中継を更新いたしました。
「先日基礎工事が始まりました」とお知らせしました富士宮市のE様邸です。
基礎の型枠が撤去されたところです。

0808

※富士宮市E様邸現場中継はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/sonota/bj_genba.html

E様邸は9月2日(土)3日(日)に構造現場見学会を開催予定です。
完成建物を見るのも良いですが、施工中現場だからこそ確認できる構造部分に、安心して長く暮らせる快適な住まいづくりの秘密がたくさん隠されています。
詳細ページがございますので、そちらもご覧ください。

※富士宮市E様邸構造見学会はこちらから
http://www.kentiku-koubou.co.jp/ev17.09.html

営業部 村山

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »