« HPリニューアルしました!! | トップページ | 賢くお得に家を建てるセミナー »

心ほっこり3月号 今日無事発送完了!

今日、3月6日は、『啓蟄』・・・またこれも難しい字ですよね。パソコンで拡大しないと絶対に書けません。
大地が暖まり、冬眠していた虫が穴から出てくること” とあります。虫が苦手な私には、穴から出てくるという言葉を聞いただけで、ちょっと・・・う~ん、ダメです。Photo

これからの季節、くるみちゃんの朝の散歩!!要注意なんですよ だって、田んぼの中の道を歩くので、虫だ~、蛇だ~が アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

でも、『啓蟄』、具体的には ”日本人が「さあ、働くぞ!!」と、いき込み始める日の事”だそうですから 皆さん、頑張りましょ~♪

今日、心ほっこり3月号を無事発送致しました。今回から、「郵メ-ル」にて発送致します。
初めてですので、何日くらいかかるのか、ちょっとわかりませんが、来週の初めくらいに皆様のポストに投函されたらいいなあ・・・と思っております。

今月号は、社員手書きシリ-ズ!挟み込みました。お題は「私の最後の晩餐は・・・これ!です」です。人生最後に食べたい物は・・・をそれぞれ書きました。
やっぱりね!と思う人、へ~そうなんだあ!と思う人、色々ですが、届いたら是非読んでください。

心ほっこり編集室 小川 薫

|

« HPリニューアルしました!! | トップページ | 賢くお得に家を建てるセミナー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

『心ほっこり』編集室 小川」カテゴリの記事

コメント

久々に参上

何か今年に入ってから、中々コメントを書く時間が無くて。
でもblogはしっかり読んでましたのでm(._.)m


皆さん、最後の晩餐は様々でとても面白かったですよ
かおる姫は、お母様の揚げたての串かつ+キャベツ付きなんですね

是非とも、お母様には長生きして頂かないと

私は迷わず天丼でございます

昔に比べたら、油っこい物は胸やけも激しく、後で後悔するんですが、天丼だけは別なんですよねぇ。

それにしても、ランキングの一位は一体何だったのか、気になりますねぇ
私の感では、日本人なのでお寿司かな?

投稿: カプチーノ | 2011年3月 7日 (月) 10時07分

うちには、まだ届いてません。
カプチーノさん宅は、早いのですね。

カプチーノさん、お久しぶりです。
そうそう、実は私、この家に越してきてから、
掃除機6台目です・・・。
カプチーノさんとお揃いを買ってから、
実は、6台も買い換えていました。。。
すべてあの日立製です。使いやすいですからね!
なんで6台目か??? ハハハハ。

蛇といえば、うちの庭には、体長1.5mくらいで
直径4~5cmくらいのシマ蛇が2匹住んでます。
そうか。。。そろそろ冬眠から目覚めるのですね。
昨年、うちのデッキの下に、2匹居るのを見つけて、
練炭はさみで摘んで、公園に投げようとしたのですが、
結構、蛇くんの力があって、はさみを振り払われてしまいました。。。
マムシでは無いので、ほおっておくのが一番だそうで、
怖いですが、ほおっておいてます・・・。
かなり大きな蛇なので、本心は怖いです。

最後の晩餐かぁ。
何かなぁ。
みんな食べたいから、限定できないな^^


投稿: 宮 | 2011年3月 7日 (月) 12時51分

カプチ-ノ様

私も「皆の最後の晩餐を・・」を読んでて面白いなあと思いましたよ。
社長の”私はまったく迷いません”には笑えましたね。だって、社員全員それを書くだろうとわかってましたから
カプチ-ノ様は「天丼」なんですか?なるほど!なるほど!ちなみに、やっぱり海老天が一番ですか?

朝日新聞に掲載された『人生最後に食べたい物ランキング』の第一位・・・暮れの今年の漢字といい、カプチ-ノ様って・・・すごい・・・( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 心ほっこり編集室 小川 薫 | 2011年3月 7日 (月) 16時59分

宮様

今日がだめだったら、明日には着くかと思います。待っててくださいね

宮様・・・掃除機6台目!は、すごい!それだけ頻繁に使っているって事ですよね?

デッキ下の「2匹のへび君達」、多分H邸の守り神ですね絶対にそうだと思いますよ。
2匹いるって事は、つがいでいるって事でしょうか

私も正直「ヘビ」は大の苦手です。イラストでも嫌なくらいです。だけど、何故か、ヘビ=神様 みたいに思えるところがあって、見たらそれはそれで、「ギャ-!!」となってしまうんですが、その反面、何かいいことあるかも♪と思ってしまうところもあるのですよね~


投稿: 心ほっこり編集室 小川 薫 | 2011年3月 7日 (月) 17時10分

宮様

デッキの下に蛇が居るなんて、凄く無いですか?
私も家を守ってくれているんだと思いますよ。大切にしてあげて下さい


掃除機と言えば、我が家のチャーミー(愛犬、♀二歳)が掃除機をかけ始めると、突進してきて、歯をむいて威嚇してくるんですよ。
酷い時は、噛み付いて離れなかったりと。
毎回ケージにしまってから、お掃除なんで、ついつい面倒臭くなり、モップで済ませたり、ウエットティッシュで拭いたり。


掃除機を使う頻度が減ったせいか、たまに使うと臭くて…悪循環ですよね

最近、深夜の通販番組を観て浮気心が…
家電オタクの宮様、ダイソンのコンパクトタイプ、止めた方が良いですよね?


投稿: カプチーノ | 2011年3月 8日 (火) 12時30分

ダイソンはとにかく煩いですよ!!!
それと、日立のヘッドの楽さに慣れてしまっていると、
ダイソンのヘッドは、かなり扱い難いはずです。
とりあえず、電気屋へ行って、実際に使ってみるべきです。
もしかして、とても良いかもしれませんよ。

私は、ダイソンのコードレスクリーナーを買おうか、
マキタのコードレスクリーナーを買おうか、
ただいま検討しています。
あと、空気清浄機。
とらこの毛を吸い取ってくれないかな???と。

あれれ??? カプチーノさん、わんちゃんが居るんですね。
よかったですね。
チャーミーちゃんは、女の子?

投稿: 宮 | 2011年3月 8日 (火) 14時54分

カプチ-ノ様

チャ-ミ-は、音が嫌いなんでしょうね。
「敵だ!」って思うんじゃないですか?

だとしたら、”ダイソン”の煩いのは、とんでもない事になっちゃうかもしれませんね
前に宮様が気になっていると書いてあった「ルンバ」(お掃除ロボ)はいかがでしょう?

よくエイデンなんかで、動かして見せてますよね。我が家では、ルンバを走らせる場所をまず確保しないといけないので何ともはや・・・ですが。

投稿: 心ほっこり編集室 小川 薫 | 2011年3月 9日 (水) 11時22分

宮様

「マキタ」の業務用掃除機、建築工房にあります!

コ-ドレスクリ-ナ-が今の狙い目って事ですか?
会社の加藤さんもよく言ってますが、にゃんこの抜け毛って半端じゃないそうですね 特に長い毛の猫ちゃんは大変だとか。

カプチ-ノ家のチャ-ミ-ちゃんも、我が家のく~も、トイプ-ですので、はっきり言ってほとんど毛は抜けません。
そうそう、昨日、「く~」をトリミングに出したのですが、初めて!「今日はおりこうさんにお顔のカットができましたよ~」とメ-ルが来まして、「母は涙が出るほどうれしいです。これからも昨日みたいにおりこうさんでカットしてもらえるかなあ?それとも、たまたまかなあ・・・?」とメル返したら、即 「たまたまだと思います!(爆笑)」と返ってきました。あははは~・・・やっぱりね

投稿: 心ほっこり編集室 小川 薫 | 2011年3月 9日 (水) 11時31分

くうちゃん、たまたまですか・・・。
笑っちゃいましたよ!!!
くうちゃん、抜けないんですよね。
羨ましいです・・・。
とらこは、猫の中でも、猫一倍(?)抜ける方だと思います。
近所の猫より微妙に毛足が長いです。
2週間くらい前から、まぁ抜ける抜ける!!!
もう、おかあしゃんは、大変です。

ルンバは、購入して、もう2年くらい経ちますが、
2階に置きっぱなしです・・・。
主人は、「もったいないから使え!」と言うのですが、
ルンバを使う前に、動かせるものは動かして、
まとめて置いておく・・・
という作業が、めんどくさくて。
ルンバ、7万円もしたのに、大失敗ですよ。

マキタの掃除機、吸います???どうですか?
業務用だから、パワーがすごいって聞きました。
で、マキタに対抗してか、ダイソンもコードレスを
出したのですが、
コードレスは、コードが無いけど、
肩がこりますね・・・。きっと。

投稿: 宮 | 2011年3月 9日 (水) 14時18分

宮様

既にルンバを購入していたとは

私は今ベスト電器でダイソン試して来ましたよ。確かに重い&煩かったぁ

お年寄りに優しく無いかもです
面倒臭がり屋なカプチーノにしては、良く足を運んだと思いませんか?楽して良い物を買おうって考えがデブる元かと思いましてね

私の知り合いで、一年研究に研究を重ねて、冷蔵庫を買った夫婦がいて。一年かけたら新商品出ちゃいますよね

愛犬チャーミーは女の子です
親バカですが、頭が良くて、手が掛からないんですよぅ


私が化粧をし始めると、ケージに入り、お散歩に行く時は、リードに自分から首を入れて来るし。意外と普通だったりして(-_-)


話しは全然変わりますが、これからはスマートフォンの時代が来ると言われてますが、姫はもう持ってますか?

先日主人が、DOCOMOを買ったのですが、私にはちんぷんかんぷんで。買っても使いこなせ無い自信があります。

ちなみに日本人はスマートってスタイルが良いとか、スリムって意味で使いますが、賢いとか頭が良いって意味なんですってね


投稿: カプチーノ | 2011年3月 9日 (水) 15時55分

カプチーノさん、電気屋へ行って確認されたのですね。
えらい!!! 
通信販売やネットで購入すえう場合も、
うちは、必ず電気屋へ行って、現物確認します。
はい、そうしないと、主人が超ウルサイのです。

あのですねぇ、とらこもやります。
ゲージごもり・・・。
私が化粧して、いつものお出掛け手下げバックを持つと、
とらこも、自分でゲージに入り、
顔をゲージの壁に当てながら、
上目遣いで恨めしそうに私を見ます・・・。
片目だけ出して、まるで「貞子」の様な顔(目)で、
私を見ます。
「いいもん、待ってるもん。。。」って言葉が
聞こえてきそうす。

チャーミーちゃんもするんですね。
聞き分けの良い子って、楽ですよね。

投稿: 宮 | 2011年3月10日 (木) 15時02分

カプチ-ノ様

『スマ-ト』ってそういう意味だったんですか?知らなかった!!私もスタイルがいいとかスリムとかいうイメ-ジでした。
”賢い” ”頭が良い”・・・ですか。私の携帯電話のアドレスは、マイカ-のスマ-トを使って、smart-kaoとしているのですが、まずい!『細目の瞳ちゃん』状態?照れるなあ
スマ-トフォンには、多分当分しないと思います。私も絶対に使いこなせませんシンプルが一番!

チャ-ミ-ちゃんといい、とらちゃんといい、よくわかっててすごいなあ
何で我が家のく~は、ああなんだろう。

投稿: 心ほっこり編集室 小川 薫 | 2011年3月10日 (木) 17時33分

宮様

私も驚きです宮様が2年も前にルンバを購入していたなんて!!
でも・・・「大失敗」ですかあ
もったいない~。だけど、あの動きからして、絶対にその前に物をどけないといけないの、よくわかりますよ。

マキタの業務用掃除機は、何でも吸うみたいですね。水だってなんだって吸いますが、一杯になると重くて、ゴミ捨てるのが大変だったと村野さんが言ってました。(音もすごいそうです。)業務用ですからね。

投稿: 心ほっこり編集室 小川 薫 | 2011年3月10日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心ほっこり3月号 今日無事発送完了!:

« HPリニューアルしました!! | トップページ | 賢くお得に家を建てるセミナー »